忍者ブログ

はじめに

いらっしゃいませ。 初めての方はこちらをお読みください

●イラストメニュー
●通販ページ
●発行物一覧


【オフ予定】
・2017/12 冬コミ当落待ち
参加させて頂きます!


BOOTH通販

【過去】
サフィールプチアンソロ企画(主催)

黒月BLアンソロ企画(主催)

【twitterID】
hisabayashi09
検索避けのため鍵付きですが同人について理解のある方でしたらフォロリク許可しておりますのでお気軽に。
鍵無し健全アカウントhisagi_09

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

管理人:久林
URL:http://kyurinton45.blog.shinobi.jp/
バナー:URL

バナーは直リン推奨
セラムン同人サイト様に限り、リンクフリーです



:セラムンサイト様LINK⇒

カウンター

プロフィール

HN:
久林
性別:
非公開
自己紹介:

オンオフ両方で活動してます。
オフは東京の大きいイベントがメインです。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

上海レポ&ダンスワークショップレポ②

上海から無事帰還しました&サフィール役のそらさんのダンスワークショップに参加してきたのでレポです(´▽`)続きからどうぞ↓

長くなったので分けます
上海公演編↓





17日夜VIP席、18日昼B席、千秋楽A席で見てきました

上海観劇事情
・公演中、携帯いじり、私語は当たり前。事前に知っていた&中国語で意味はわからないのでそれほど気にならず
・私語も多いが歓声(ドロイドの側転でワァー!!ってなったり)も多いのでキャスト様ものってました。楽しそうで良かった。
・座席番号は真ん中が0番、そこから左右に偶数奇数と分けられるので番号が小さい程良い席、とわかりやすい
・録画、撮影してると後ろからゴルゴ13(スタッフさん)に緑のレーザーポインタで狙われます
・舞台左右に電光中国語字幕。バルコニーが無いので舞台端に座ったり色々演技が変わってました

日本とは大分環境が違いましたが、事前に知っていればそれほど気にならない感じです
翻訳のニュアンスの難しさもあるのか妙なところで笑いがあったりもしましたが、そういうところも海外公演ならではで楽しかったです


公演内容
黒月(というかルベサフィ)ガン見なのでそっち中心ですが、戦士ちゃんも本物具合が増していてキラキラしていて何でもないシーンでうるっときたりしました(;;)
◎1幕
・幹部のウィッグ変更。サフィール→原作に近いチョロンが2つ追加、ふわっふわで可愛かった。ルベウス→ボリューム増しててサフィールとの身長差がいい感じに。エスメさん→前髪のカールがふわっとバブリーな感じに。
・「ルベウス、僕達は地球を破滅させるために戦ってるわけじゃない」が年上が諭すように言う感じだったのが、「そんなこと言わないで・・・(・ω・`)」な弱い感じに。可愛い。
・肩組み→肩ポンポンの後腰小突いてたような・・・!!?
・ダンスチームのドロイドさん達顔芸と動きがより激しくw
・ちびうさを奪われた井田さんドロイド、ムッキー!!ってなりすぎてレイちゃんに心配される
・ももよちゃんの歌が慈愛に満ちていて涙腺にくる
・シリアスな話してる時は神妙な顔だったのに、サフィールがドロイドの話しだすと保護者の目になるルベウスくん。「100体に1体の~」「すでにそこまできてるのか!?」の辺りの嬉しそうな顔よ!!!

・兄さんと口論になってる時、大阪東京ではルベウスずっと二人を見てたと思うんですが、上海では「幻の銀水晶もあの女も僕たちには必要ない〜」の辺りで少し顔を伏せていて、彼にも苦悩があるんだろうなあと感じられてたまらんかったです

・「欲しいものは全て手に入れる」でうさぎちゃんのリアルタイム映像が映し出されて笑いが起きる。日本人が我慢するところも容赦なく笑うw
・邪魔だー!からの「もう観念しな、ラビット」の言い方が千秋楽超かっこいい。
・偽ムーン役の方が忍ミュの方で出られないのでキャストさん変更。ぽよぽよボケキャラからおっぱいボインボインムチムチのセクシーキャラに変わってました。蹴られた後乳位置を直してたりおもしろかったwウィッグもチョロン×2からボンバー×2に変更
・ルベさんのターン!全体的に男らしさが増していてよりかっこよくなっていました。
・プルートさんの歌。時空の扉の解像度が上がってて神秘的に。
・キングとムーンの下り。日本よりも爆笑。子作りとかキスとかそういうネタ好きなんですかねw
・ワイズマンの声、重ねてくる低音の方が怖い感じになっててよりおどろおどろしい感じに
・「行け、我がドロイド兵」が東京大阪は「いけぇぇ我がドロイド兵ぃぃぃ」と激しかったんですがあっさり目に変更されてました。前の方が好きだった(;;)
・兄弟口論その2。「くどい!!」なども弱めになっていて兄さん若干おとなしめ?

2幕
・純白でキス拒まれまくる兄さんが可愛かったです。日本の時よりも残念そうな顔してた
・「まもちゃん以外の人にキスされちゃった・・・」で笑い。確かに今言う事じゃないw
・サフィールううううううううううううううう
・エスメさんとルベさんがドロイドだと告げる場面。狂気染みた強い感じに。でも「ドロイドは良い」の辺りから涙目でその対比が・・・
・兄さんの「私に立てつくな」の声が低音ですんごいかっこよかった。
・「逆だよ・・」からのサフィール長台詞。入り込みすぎて泣いて鼻グスってなっちゃうサフィールに貰い泣き。
・兄さんが反応炉に消えていく時のサフィールの呆然とした表情や、その後の泣きそうな顔が(;;)震えもすごくて
・そらさんすんごい歌うまくなっててびっくりした。
・日本公演のサフィール曲は声が震えていて兄さんをまた殺してしまった動揺や戸惑いで「お前が悪いんだ!」と半八つ当たりのような感じだったけど、上海公演では声が真っ直ぐで、直前まで震えていたのに切り替えがすごかったです。腹を決めて「こうなった以上僕が正しくなくてはならない」という感じ。
・サフィールダンスで顔上げた辺りから自嘲気味な笑みが追加。鬱度が増してました。
・サフィール庇うドロイドルベさんの振り返りや腕がより強く(;;)
・銀水晶を奪い、ワイズマンから「その2つを接触させたら~」と聞いた後、ハッと鼻で笑ったり、ハハハ・・・と悲しそうに笑ったり、毎回違っていて色んなサフィールが見られました

◎カーテンコール
日本では各千秋楽のみでしたが、上海では毎回全キャストさんがムーンライト伝説歌ってくれました!
ルベサフィコンビが基本だったのでそっちばっかり見てしまった
17日夜 ちょこちょこ小突き合い。かわいい。

とそれで喜んでいたら

18日昼 



腰を抱く(立ち位置逆だったかも)
もう死ぬかと思いました(;;)ヒェー

と思っていたら

18日千秋楽



天使か
もうご馳走さまです・・・公式でこんなに全力で殺されかかるとはおもわんかった・・・

で千秋楽は黒月キャストさんにどうしても感謝の気持ちを伝えたいと
突発で「黒月ありがとう」の紙を書いて持ってたんですが

逆ー!っていうwでもルベウスがそれに気づいてくれて「逆!逆!」ってジェスチャーしていたのが可愛かったです
そして横のサフィールに「ほらあれあれ」ってしてるのに全く聞いてないサフィールが可愛かったwwしっかりしてる年下りおなさんにほわほわしてる年上そらさんのコンビ可愛い…可愛い((└(:3」┌)┘))
りおなさんは最後までルベウスっぽくかっこつけて踊ってるのにそらさんは自由にぴょこぴょこ踊ってて対比が可愛かったです・・・ひー

上海出発前、りおなさんが「サフィールを支え」って書いてたんですが、確かにその描写が強くなってました。ルベウス→サフィールの視線が優しい・・・(;;)そしてそれを見ていないサフィール(;;)「忠誠は絶対、でも支えたい」が随所で見られて良かったです。
サフィールは前半の弱さと後半の腹を決めた冷酷さ、自嘲気味な表情が凄くて。
ルベサフィ好きな欲目もあるんですが、このふたりの入り込み具合がすさまじかったです。
演じてるというより、今ほんとにこういう気持ちなんだろうなと。そらさんは心配になるレベルでサフィールでした。
日本公演では弱さや脆さゆえに転がり落ちてしまうサフィール、という感じだったんですが、上海のサフィールは強かった。そしてルベウスが支えだったんだろうなあというのをより感じました。
バンミュもルベウスがサフィールのことカバーしてるんですよね、窘めたり、止めたり だからバランス良く強くいられると ネルミュはルベウスが支えてくれてたけど、だからこそそこが無くなった瞬間に負の方向に強くなってしまったのかなと。
そらさんが「ルベちゃんサフィちゃんはプライベート(キャスト同士)でも仲良しなんです」って言ってたので、作中でも仲が良い設定だったのかな~と思うと転がります。かわいい、つらい。
公式でこんなに良い関係が見られるとは思いませんでした(;;)上海行ってよかった・・

上海千秋楽は通訳と時間の関係もあってか、挨拶はムーンちゃんだけだったのが残念ですが、各々がブログで語ってくれてます。
ルベウス役のりおなさんのブログでめちゃくちゃ泣きました。
ルベウスってほとんど嫌われ役だったじゃないですか。ウラヌスやりたくて、ルベウスになったら「え~」と思っててもおかしくないのに、そこをしっかり研究してルベウスが一番大好きになってくれて、優しさ滲み出る最高にかっこいいルベウスを作り上げてくれたことがすっごくすっごく嬉しいです。
実は日本公演の後、りおなさんとみつみさんがウラヌス・ネプチューン役前提のキャスティングという噂を聞いてものすごいショックを受けてたんです。黒月で良かったから戦士もやってもらおう、なら良いんですが、戦士前提で慣らしで黒月だと、あ~あのかっこよさや素晴らしさは黒月の為じゃなくてウラネプの為だったのかなあ・・・とうじうじと。キャストさん達はしっかりキャラを思ってやっていてくれてたのでそこはまた別として。上海公演観てふっきれていたのですが、りおなさんのブログ見て、自分が想像していた以上の気持ちでルベウスやってくれてたんだなあと知って泣きました(;;)そこが知れて良かったです・・・

リアルタイムでこんな素晴らしいブラックムーンが観られて幸せです
キャスト様にファン有志で贈ったお花も届いたようでよかったです

終わってしまうのが寂しいんですが東京大阪上海と黒月を追いかけて、
キャスト様にもいっぱいありがとう言って、黒月ファンとしてやりきった感があります(´▽`)
凱旋公演やってくれたらホイホイ行きますがw
ひとまずキャスト様スタッフ様お疲れ様でした・・・!&ありがとうございました!
一緒に観てまわった方々や、ミュがきっかけで交流持った方もありがとうございました!

DVDももうすぐ出るしまた思いついたらぼちぼち書きます

拍手

PR

2015.01.25 | Comments(0) |

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]